スタッフブログ

2017.09.09更新

皆様、心地よい風に秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋!沢山美味しい秋の味覚appleorangeを贅沢に頂きたい!ならば、、

しっかり歯の予防、お掃除をしていつまでも美味しく頂けるようスタッフ一同お手伝いさせて頂きますheart

 

そんなうちのスタッフ達が先日、院長と共にサプライズでのお誕生日のお祝いをしてくれました。

朝のミーテーィングからみんな素知らぬ顔で(なかなかの演技)ケーキにローソクgift

いくつになっても嬉しいですね。ありがとう×100ぐらい幸せです。

動画でインスタグラムにUPされていますので、サプライズの模様のドタバタ劇の可愛いスタッフ達をご覧くださいませ(笑)

お知り合い、友人からはお花flower2flowerをわざわざ届けて頂き、またうるる~(涙腺崩壊です)

とても有難く頂戴いたしましたihi

 

心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたnote2

 

そして、そんなスタッフ達と共にガンバってくれる方を大募集しています。

当院、業務多忙につきDRのフォローをお願いしたく、新卒、経験者に限らず助手、衛生士、受付各1名ずつ募集しています。

わたしこそ!という方まずはお電話にてお問い合わせくださいませ。

072-296-4180こばやし歯科  統括マネージャー小林まで

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

2017.08.31更新

こんにちはnote2朝と夜が涼しくなり少し秋の気配がしてきましたねglitter3

こばやし歯科では夏祭りが終わり次はハロウィンに向けて、、、準備を、、

情報解禁はまだですが、、light bulb(笑)

また詳細は改めてお伝えさせて頂きますのでお楽しみに~ihiheart3

 

ではこの話はさておき!!

大好評!第8回目のお料理教室の開催日が決まりましたglitterglitter

 日時:10月14日(土)

場所:こばやし歯科2階

時間:11時~

参加費:無料

なんと最後にはご試食していただけますheart

 

参加にはご予約が必要となりますので

072-296-4180 こばやし歯科までご連絡

もしくはお気軽にスタッフまでお声掛け下さいnote2

投稿者: こばやし歯科

2017.08.28更新

 

みなさまこんにちわflower2

全国的には夏休みが終わり、お母様たちはホッとしている頃でしょうか。(という私も実はやれやれ~です笑)

 

そんな中、8.26!

前日から天候が悪くどうなるのか不安の中・・・

当日は雨が降ることなく無事夏祭りを開催する事ができましたgyaglitter3

 

 

 

オリジナルカフェ&飾り付けsnow

a

いっぱい取れたよ!!スーパーボールbowling

s

 

子供達の風鈴つくり笑う

b

 

スーパーボウルすくい、お菓子のつかみ取り、輪投げはもちろん

今年はフランクフルト(大人気売り切れでした)、焼きそば、かき氷、

なんといっても大目玉は院長お手製のシロップたっぷりん!!!の抹茶かき氷しぶ~い、なんときなこ、あんこ

トッピングあり~gyagyagya

こちらも大好評でした。

 

そして2階では、院長による歯周病講義、ソニッケア体験会などを行いましたglitter

こちらもたくさんの方に参加して頂き、みなさんに歯の大切さを知っていただけたかと思いますtooth

 

 

みなさんの楽しそうな笑顔を見ることができ、私たちも自然と笑みがこぼれましたihi

たくさんの方に来て頂き、大盛況で終えることができました!!!

本当にありがとうございましたheart

a

 

夏祭りの衣装はカラフルなワンピースflower2スタッフ全員お揃いでしたgya

 

これからもこばやし歯科をよろしくお願いしますflower2

 

 

ホーピー田中でした!!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

2017.08.05更新

みなさん こんにちはnote2

8月に入り暑さが本格的になってきましたねganexplosionみなさんお身体崩されていませんか??

 

こばやし歯科では、今年の夏祭りのテーマがなので海をイメージして爽やかに飾り付けをしましたnico

a

院内はすっかり夏モードになっていますgyaglitter2glitter2

ひまわりやハイビスカス、うきわなどで夏らしさを演出しておりますnote

ws

夏祭りにむけて着々と準備を進めてます!!

ご家族、ご友人、お知り合いの方、当院に通われていない方など

どなたでもご参加して頂けます!!お誘合わせのうえお越しくださいni

まだまだご予約も受け付けておりますので、ご予約される方はお気軽に受付またはスタッフにお申し付けくださいflower2

スタッフ一同心よりお待ちしておりますheart3

 

ホーピー田中でした!!

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

2017.07.18更新

みなさんこんにちは!!今年もこの時期がやってきましたgya

2017こばやし歯科夏祭りのお知らせです!!

今年のテーマは・・・・・

マネージャー提案の”Ocean” ~さわやかな笑顔~ですglitterglitter

 

日時 8月26日(土) 12:00~17:00 場所はこばやし歯科で行いますnote2

 

屋外では色んな屋台を出店します!!何があるかは当日のおたのしみstar

 

そして!!屋内でも様々なイベントをご用意しておりますnote

 

            屋内(2階)

13:00~ 院長による歯周病講義~いつまでも美味しく食べるために~

      ホワイトニング効果説明会   要予約 先着20名様

14:30~ ソニッケア体験会       要予約 先着15名様

       お1人様1本替えブラシプレゼント!!

15:30~ 大人向けクイズ(景品あり) 要予約 先着20名様

 

            屋内(1階)

13:00~ 工作づくり(1部:風鈴づくり 2部:けん玉づくり)

                要予約 先着1部 10名様

                        2部 10名様

15:00~ 子供クイズ大会(景品あり)

 

屋内でのイベントは予約制となっております!! 先着順ですのでお早目にご予約くださいgya

ご予約希望の方は受付またはスタッフまでお声かけくださいheart

 

 

夏祭りに向けてみなさまに楽しんでいただける様、スタッフ一同色々なことを企画中ですburnburn

ぜひご家族やご友人の方とお越しくださいflower2

 

皆さんで夏をenjoyしましょうgyaheart

 

 ホーピー田中でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

2017.07.07更新

お盆休みのお知らせですlight bulblight bulb

 

8月11日(金:祝) 休診

8月12日(土) 通常診療 

8月13日(日) 休診

8月14日(月) 休診

8月15日(火) 休診

16日(水)~通常診療となりますのでよろしくお願いしますnyannote2

 

皆様 良いお盆休みをお過ごしくださいheart

投稿者: こばやし歯科

2017.07.04更新

 

みなさま こんにちはflower2台風が近づきお天気が荒れていますねrain

外出される方はお足下お気付け下さいlight bulb

 

~お知らせ~

8月26日(土)お料理教室開催予定でしたが、こばやし歯科夏祭りの為9月に延期になりました

9月のお料理教室詳細は決まり次第ご案内させていただきますglitter3

またこばやし歯科夏祭りも詳細は後日ご案内致しますnote2是非お楽しみにheart3

 

スマイリー村田ni

投稿者: こばやし歯科

2017.06.26更新

皆さん、こんにちはihi汗汗汗

毎日歯ブラシしているのに、なんだか歯がザラザラするな・・・shun

なんてことないですか??

その正体は、お口の中の細菌なんです汗汗

1mg中に約1億以上の細菌がいて、これらが口臭の原因だったり、歯周病を進行させるんです!!en

悪玉細菌は歯茎の炎症を起こし、歯周病を引き起こします。進行すると骨を溶かし、やがては歯が抜け落ちてしまいます。

歯がなくなるとしっかりと噛めなくて食事ができず、内臓への負担が増します。

全身の血管を巡って血栓を作り、血流を妨げるので、

心筋梗塞 2.8倍

脳梗塞  20%増し

肝臓の脂肪を増やし、太りやすい体質になります。

糖尿病は歯周病との高い因果関係が報告されています。

また、早産リスク 7倍     です汗汗汗

 

これだけ聞くと怖~いですよねgangangan

でも大丈夫glitterglitterglitter歯科医院でのクリーニングを定期的に受けていただければ心配ありませんnicoheart

こばやし歯科では、一度の来院でスッキリすみずみまでクリーニングを痛みなくお受けいただけます笑う

詳しくはこばやし歯科スタッフまでflower2

                                                歯科衛生士 キューティ堀川でしたrabbit

投稿者: こばやし歯科

2017.06.26更新

 みなさまこんにちはheart2

だんだん雨の日が多くなってきましたね!

私は結構雨の日も好きだったりしますsunrain

 

日曜日子供たちを連れてパンまつりに行ってきましたglitter3

パンには目がない私・・・heart2

先日近くのパン屋さんへ行ったときに声をかけていただき

このお祭りがあるのを知りました!

あいにくお天気は良くなかったのですがすごくたくさんの方が来られて・・・

これはまずい・・・・・

急いでそのパン屋さんのブースまで行ったのですが・・・・

全て完売・・・・・・・・・!!!gangangan

さすが人気のパン屋さん・・・

パンは諦めて子供たちとヨーヨー釣りや輪投げをして楽しみましたihinote2

   a

 

でも大人げない私はパンは諦めきれず

今日絶対手に入れたいです!!!!笑

美味しいパンを食べて午後からも頑張りま~す!nicoglitter3

衛生士スマーティー仲田でしたッhandheart2

 

投稿者: こばやし歯科

2017.06.17更新

 

 

みなさま、こんにちはglitter

最近気温も高くなり、どんどん夏に近づいてきましたねflower2

いかがお過ごしでしょうか?

私は夏が好きなので、今年の夏は海に行ったり花火をしたりしたいと思ってますihi

 

 

 

そしてタイトルにもありますように、昨日!!!

マネージャーから可愛らしいケーキの差し入れを頂きましたheartheartheart

 

 

l

 

スタッフでじゃんけんしてケーキ争奪戦burnburnburn

 

 

k

 

 

 

仕事終わりにあま~~いケーキcake2meal 最高ですo(^▽^)o

ペロリと頂いちゃいました(笑)ごちそうさまですheart2

 

ちなみに私は写真の一番下のいちごとホイップクリームがのったケーキを頂きました!!!

下はサクサクのパイ生地でしたnote

 

 

衛生士 ホーピー田中 でしたstar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

前へ