スタッフブログ

2017.06.26更新

皆さん、こんにちはihi汗汗汗

毎日歯ブラシしているのに、なんだか歯がザラザラするな・・・shun

なんてことないですか??

その正体は、お口の中の細菌なんです汗汗

1mg中に約1億以上の細菌がいて、これらが口臭の原因だったり、歯周病を進行させるんです!!en

悪玉細菌は歯茎の炎症を起こし、歯周病を引き起こします。進行すると骨を溶かし、やがては歯が抜け落ちてしまいます。

歯がなくなるとしっかりと噛めなくて食事ができず、内臓への負担が増します。

全身の血管を巡って血栓を作り、血流を妨げるので、

心筋梗塞 2.8倍

脳梗塞  20%増し

肝臓の脂肪を増やし、太りやすい体質になります。

糖尿病は歯周病との高い因果関係が報告されています。

また、早産リスク 7倍     です汗汗汗

 

これだけ聞くと怖~いですよねgangangan

でも大丈夫glitterglitterglitter歯科医院でのクリーニングを定期的に受けていただければ心配ありませんnicoheart

こばやし歯科では、一度の来院でスッキリすみずみまでクリーニングを痛みなくお受けいただけます笑う

詳しくはこばやし歯科スタッフまでflower2

                                                歯科衛生士 キューティ堀川でしたrabbit

投稿者: こばやし歯科

2017.06.26更新

 みなさまこんにちはheart2

だんだん雨の日が多くなってきましたね!

私は結構雨の日も好きだったりしますsunrain

 

日曜日子供たちを連れてパンまつりに行ってきましたglitter3

パンには目がない私・・・heart2

先日近くのパン屋さんへ行ったときに声をかけていただき

このお祭りがあるのを知りました!

あいにくお天気は良くなかったのですがすごくたくさんの方が来られて・・・

これはまずい・・・・・

急いでそのパン屋さんのブースまで行ったのですが・・・・

全て完売・・・・・・・・・!!!gangangan

さすが人気のパン屋さん・・・

パンは諦めて子供たちとヨーヨー釣りや輪投げをして楽しみましたihinote2

   a

 

でも大人げない私はパンは諦めきれず

今日絶対手に入れたいです!!!!笑

美味しいパンを食べて午後からも頑張りま~す!nicoglitter3

衛生士スマーティー仲田でしたッhandheart2

 

投稿者: こばやし歯科

2017.06.17更新

 

 

みなさま、こんにちはglitter

最近気温も高くなり、どんどん夏に近づいてきましたねflower2

いかがお過ごしでしょうか?

私は夏が好きなので、今年の夏は海に行ったり花火をしたりしたいと思ってますihi

 

 

 

そしてタイトルにもありますように、昨日!!!

マネージャーから可愛らしいケーキの差し入れを頂きましたheartheartheart

 

 

l

 

スタッフでじゃんけんしてケーキ争奪戦burnburnburn

 

 

k

 

 

 

仕事終わりにあま~~いケーキcake2meal 最高ですo(^▽^)o

ペロリと頂いちゃいました(笑)ごちそうさまですheart2

 

ちなみに私は写真の一番下のいちごとホイップクリームがのったケーキを頂きました!!!

下はサクサクのパイ生地でしたnote

 

 

衛生士 ホーピー田中 でしたstar

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: こばやし歯科

2017.06.16更新

 

 

皆さん こんにちはflower2暑くなりましたね~~~ 

まだ6月なのにこの暑さ!!!夏どうなることやら、、、暑いのが苦手な私には恐ろしいです、、、gangan(笑)

日焼け対策万全で外に出ておりますabon

 

さて、そんな話は置いといて(笑)

今日はこばやし歯科の裏側をお見せしますheart2

 

じゃーん!!!

こばやし歯科の2階で野菜を育てているんですleaf

 

down arrowGABAリッチトマトdown arrow

a

 

light bulbGABAというのはアミノ酸の一種でおもにストレスを軽減させる効果があるみたいですnote2

 

 

down arrowパプリカdown arrow

a

 食べ頃になってきましたmealもうそろそろ収穫です笑う

マネージャーが日々愛情たっぷりとお世話をしていますheartheartheart

 

 

 そして2階にはテラスがあるのですが日当たりが良く私のお気に入りの場所ですihiheart2

休憩時間はここで日向ぼっこしながらお弁当を食べていますmealnote2

 

down arrow休憩している所をマネージャーに盗撮されましたabon笑)down arrow

2人とも笑いすぎ(笑)かなり素のショットになっておりますcamera

q  

 

以上!こばやし歯科の裏側でしたheart

 

スマイリー村田star

投稿者: こばやし歯科

2017.06.09更新

みなさんこんにちはnote2note2

 

こばやし歯科からのビックなお知らせです!!!

なんと!こばやし歯科インスタグラムを始めましたgyaheart3heart3

 

 

 

star得なキャンペーン情報

starデンタルケアグッズ紹介

star 院内イベント情報

こばやし歯科の裏側が見れちゃうかもihi笑)

flower2どんどん発信中flower2フォローお願いしますnote

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 @kobayashishika

 

そしてこばやし歯科インスタフォローしてくださった方限定

ホワイトエッセンスの施術2000円引きチケットをプレゼントいたしますheartheart

ぜひこのお得な機会にお試しくださいihinote2

 

 

スマイリー村田でしたihiheart3

投稿者: こばやし歯科