デンタルエステ(ホワイトエッセンス その他メニュー)

クリーニング

歯の表面に付着した歯垢(プラーク)や歯石などの汚れを除去し、歯本来の色を取り戻します。歯や歯茎をケアするのはもちろんのこと、舌や口腔内を隅々までクリーニングします。患者様に快適にクリーニングを受けて頂くために、厳選した材料、最新機器を使用します。

堺市南区でデンタルエステをお考えの方はご相談ください。

ホワイトエッセンスクリーニング

歯、歯茎、舌を優しく丁寧にクリーニングします。定期的に受けることで、歯周病などの病気を予防することも可能です。

スペシャルクリーニング

ホワイトエッセンスクリーニングのロングコースです。時間をかけて丁寧にクリーニングします。ヘビースモーカーなど、歯の汚れが強い方などにおすすめです。

オーラルスパ

専用器具を使用して、歯だけでなく、口腔内全体をきれいにクリーニングします。口腔内の汚れや老廃物、細菌を除去することで、歯周病の予防・改善がはかれるほか、口臭の予防・改善にも効果を発揮します。

オーラルリフレクソロジー

アロマオイルを使用した、オールハンドの7種類のオーラルマッサージにより、お顔のむくみ・ゆがみ、お口のこりなどを改善に導きます、そのほか免疫力、歯周病、口臭の改善などの効果も期待できます。

オーラルリフレクソロジーの流れと効果

1.噛み合わせ筋マッサージ

お口のこり、首や肩のこり、顎関節症、口呼吸の改善などの効果が期待できます。

2.表情筋の指圧

美肌、お顔のむくみ、お口のこりの改善などの効果が期待できます。

3.唾液腺マッサージ

免疫力、口臭、味覚障害の改善などの効果が期待できます。

4.ガム(歯茎)アロママッサージ

歯周病、歯茎の色、全身の関節、臓器の改善などの効果が期待できます。

5.オーラルマニュピレーション

お顔のむくみ・ゆがみ、ほうれい線の改善のほか、ダイエット効果なども期待できます。

6.舌クリーニング

口臭、味覚障害の改善などの効果が期待できます。

7.リップマッサージ

唇に潤いと張りをもたらし、ひび割れ、乾燥などを改善に導きます。そのほか、紫外線から唇を守る効果もあります。

オーラルスパ

アロマジェル、専用器具などを使用して、歯だけでなく、口腔内全体をきれいにクリーニングします。口腔内の汚れや老廃物、細菌を除去することで、歯周病の予防・改善がはかれるほか、口臭の予防・改善にも効果を発揮します。

オーラルスパの特徴

お口まわりの魅力アップ

クリーニングにより清潔な歯、アロマガムマッサージにより美しい歯茎を実現し、お口まわりの魅力をアップさせます。

リラクゼーション効果

歯、歯茎、舌などの汚れや老廃物、細菌を除去することで、お口の中を爽快にし、リラクゼーション効果を生み出します。

歯周病の改善・予防

歯と歯茎のマッサージ、アロマガムマッサージにより、歯茎の血流を正常な状態に整えて、歯周病の改善・予防をはかります。

口臭の改善・予防

お口の中のクリーニング、アロマガムマッサージ、唾液促進マッサージにより、口臭の原因となるお口の中の汚れ、歯周病、唾液不足を改善に導きます。

味覚の発現

お口の中をクリーニングすることにより、繊細な味が感じられるようになります。その結果、過剰な塩分摂取や刺激物摂取などを避けることが可能となります。

全身疾患の予防

お口の中をクリーニングすることにより、細菌の繁殖を防止し、感染性心内膜炎や肺炎などの全身疾患の発症を予防します。

歯茎エステ

黒ずみの原因であるメラニン色素を薬剤でピーリングすることで、歯茎を健康的なピンク色に整えます。患者様の歯茎の状態によって異なりますが、通常2週間おきに2~3回程度施術することで、歯茎の色を変化させていきます。歯茎エステなら堺市南区の当院までお越しください。

こんな方におすすめです

• 歯茎の色が気になる方
  • 笑った時に歯茎が目立つ方
  • ホワイトニングで歯を白く美しくしたので、歯茎も同じように美しくしたいとお考えの方

歯茎エステの流れ

施術前

歯茎にフェノール・カルボール薬品を塗布します。この際、日焼けした時のようなピリピリとした感じを受ける場合があります。

施術直後

施術部位が白くなります。この際、歯茎にゴワゴワとした感じを受ける場合があります。

1~2週間後

施術部位の白い部分がめくれ始め、健康的なピンク色の歯茎が現れるようになります。

リップエステ

コラーゲンを刺激する3種類のペプチド(アミノ酸とたんぱく質の中間の性質を持つ成分)と、温熱パックを用いることで、注射を使わずに唇のダメージを修復し、ふっくらとした唇に仕上げます。

「唇の縦じわが気になる」「唇をふっくらさせたい」「唇がカサカサと乾燥しやすい」などでお悩みの方におすすめです。

リップエステなら、堺市南区の当院までお越しください。

リップエステの特徴

温熱パックでコラーゲン生成

ライティングマシーンの照射による温熱パック効果で、唇のコラーゲン生成効果を高めます。

アフタートリートメント

リップエステ完了後、保湿力70%以上の2種類のペプチド配合の「リップエステ2」をアフタートリートメントします。これにより、ペプチドを唇にしっかりと浸透させ、リップエステの効果を持続させます。

その他メニュー

• ブレスケア
  • フッ素コーティング
  • 歯のトリートメント
  • 将来抜けない歯、歯周予防(クリーニング)

なども行っております。

口臭治療

口臭が発生する原因は様々ですが、主な原因として歯垢や歯石などの「お口の中の汚れ」、虫歯や歯周病などの「お口の中の病気」、慢性胃炎や胃のただれなどの「内臓の病気」の3つが挙げられます。高性能な口臭ガス測定器「オーラルクロマ」などを使用し、患者様お一人おひとりの口臭の原因を診断し、最適な方法で改善に導きます。

口臭原因の診断方法

オーラルクロマ

3種類のガス濃度が検知できる高性能の口臭ガス測定器「オーラルクロマ」を使用して、口臭原因を測定します。

口臭診断シート

口腔内を確認した後、生活習慣などをカウンセリングし、口臭原因や対策方法などを特定します。

ドライマウスの検査

ドライマウスの原因となる口呼吸を、口唇圧測定器を使用してチェックします。

アンチエイジング

加齢とともに気になるお口まわりのたるみ、くすみ、乾燥などを、プラセンタ導入により改善に導きます。いくつになっても若々しい口元を維持したいという方におすすめです。

ホワイトエッセンスのプラセンタ導入の特徴

高級馬のプラセンタを使用

プラセンタとは胎盤のことで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、核酸、各種成長因子などが豊富に含まれています。ホワイトエッセンスのプラセンタ導入では、通常の豚プラセンタよりも3倍の価値がある「キルギス産の馬プラセンタ」を使用しています。

効果を高めるオリジナルマッサージ

オリジナルマッサージを行うことで、プラセンタの美容成分の肌への浸透を促進します。また、お口まわりのたるみの改善、小顔効果なども期待できます。

安全性の高い施術

プラセンタ導入の際、一般的には注射や点滴が用いられます。しかし、これらの方法では痛みをともなうのはもちろんのこと、出血や感染症などのリスクもともないます。ホワイトエッセンスのプラセンタ導入では、針を使用しない方法を用いるため、安心・安全に施術を受けて頂くことができます。